観光路線(小鳥遊線)分岐点

 改修前の観光路線分岐点です。
 ここで、入線車両の撮影を行っています。

 現在、手前の線路にも架線柱を建造中です。
 後はフィギアを配置して、生活感を出す予定にしています。

 手前側に架線柱を2本建てました。
 取外しが可能なようにしてあり、取外したあとは地面として違和感のないように仕上げてあります。

 でも、ちょっと気になるかな?
 この穴を埋めるようにキュービクルでも設置してみようか?
というわけで早速、設置してみました。
(^▽^笑)

 げげ、駅名が真っ白のままです。
 さて、何駅にしましょうか・・・

 学生でにぎわう時間帯の様です。
 ベンチやホームの一角で仲間たちと話しているようです。

 フィギアを配置すると臨場感が出ますね。
悠ひ支線の方も早くゴーストタウンから、生活感のある風景にしなくちゃあ・・・

 改修後の非電化区間設定状態です。
手前のホーム側に架線柱がなく、蒸気機関車やディーゼル機関車・ディーゼルカーなどの撮影向きです。

悠 ひ 支 線

 子供を率いれるために作成しました。
 一緒になって作った部分がかなりあります。
 引越し後は場所が無くほとんど立掛けたままになっています。
 現在はまだゴーストタウンです。
 これから、生活感にあふれるレイアウトへと手を入れて行きます。

 しばらく子供から見捨てられていましたが、無事に遊び始めました。
( ^ー゜)b

 外部接続線の整備中です。
 外部線との電気的接続を確保する為、フィーダーを増設しています。

 各建物やちょっとした風景をスナップしてみました。
 まだ、ゴーストタウンなので生活感はありませんが、まずまずの出来ではないでしょうか?

 トンネルポータルの状態です。
 一方は切通した先にトンネルをもうけた雰囲気で、他方は一般的なトンネルのもうけ方を意識してみました。

 樹木も可能な限り植え、緑あふれる雰囲気を作りたいと思っています。

 NHKの趣味悠々「ようこそ!鉄道模型の世界へ〜レイアウト制作入門〜」という番組の影響を 受けて、悠ひ支線を玄関先のサブルームに常設できるように部屋の模様替えをしてしまいました。
|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
 まだ設置途中ですが完了すれば、いつでも車輌を走らせて楽しむことが出来るようになります。

 また、レイアウト製作の進行もよりよく進むようになるのではないでしょうか?(^▽^笑)
 設置途中で外れてしまった木々も、再度取付け作業をしております。